2015年7月11日土曜日

弓がない・・・

現場に着いてセッティングしていて、

あ… 弓忘れた…

出がけに弓をケースに入れて、コントラバスケースのポケットに突っ込んだつもりだったんだけどな。。。
さいたま県民活動総合センターにて、久々の坂田明トリオでした。特にアルコ指定の曲はなかったんだけど、テーマ以外はフリーな曲がほとんどなので何でもあり。響きの気持ちいいホールだったから、弓も弾きたかったな。。。

で、無事ステージを終えて、片付けて、車に積み込み、、、、、

あ、、、

車の中に落ちてた、、、、



ベースケースの弓ポケットの蓋の部分、マジックテープが剥がれているのは気がついていて、そのうち直そうと思ってたんだけど、ブレーキ踏んだときに滑り落ちて、シートの隙間に入り込んじゃってたんですね。

今晩は、裁縫道具を引っ張り出してきて、ケースの修理です。

それにしても、70過ぎて進化を続ける坂田親分、凄いな。
僕も頑張ろう!!!