2012年10月24日水曜日

白バイが、うるさい・・・


不思議な夢を見ていました。あまりに荒唐無稽なので文章に出来ません。でも、こんなに細部にわたるまで記憶している夢は久しぶりです(そういえば、明らかに色つきの夢だった)。宅急便のお兄さんによるピンポンがなければ、続きが観れたのでしょう。ちょっと残念ではありますが、逆にホッとしているところもあります。

それでも悔しいから、布団の中で惰眠を貪ってやろうと思っていたのだけれど・・・

僕の家は大通りから2本ほど入った路地なので、意外に静かなのです。そんな路地をひっきりなしに走ってくるバイクの音。「うるさいなぁ…」と思って窓を開けて見ると、「白バイ?」 そういえば、大通りの角に交番がある。一方通行の多いこの辺り、何らかの取締りで白バイを出動したら、最短距離で交番まで戻るには、わが家の角を曲がって行かないと交番に戻れないらしい。。。ハッキリ言って迷惑なんですけど・・・!!!

というわけで、仕方がないので起き出して・・・
朝ご飯は、昨日の残りご飯でシンプルに。何処かへ旅に行った時、お土産で買ってきた「ふぐ茶漬け」 美味い!


少し練習して、出かけます。


そばよし 京橋店 にて、かき揚げそば(390円)に、温泉たまご(80円)つゆ多め☆
なんだか来る度にOLさんとか増えてる。今日は、女性のお客さんが50%
ここのお出汁と天ぷら、この立ち食い値段で信じられないほど美味い!!!!

その足で、Hot music School へ。

レッスンの合間、お腹が空いたので、お弁当を食べようとロビーへ。
ちょうど、外っちが近所のインド料理店からのデリバリーでカレーを「これ、美味いよ!」って食べてるところ。
たまたま隣でお弁当を食べている美潮さんと、オカズを交換しながらの お弁当タイム!(僕のは、ほぼ昨晩の残りものですけど・・・)
楽しかった! 美味しかった!!!


美味しかった〜〜!
なんだか、こういう時間って、和みますよね?

レッスン終了後
・bevi にて、久々に会ったGさんと近況報告で盛り上がり、KAORIN に H.B☆
・SAWA にて、常連さん達と・・・数杯