2012年11月2日金曜日

青葉市子さん


今日は、オフです。
ゆっくり起きて、天気が良いので、自転車を漕いで、京橋まで。
そう、もちろん「そばよし」の かき揚げそば(390円)+ 温泉たまご(80円)つゆ多め☆ を食べに行くわけです。美味いっっっ!!!!


そして、区 の歯科検診へ。これは、ありがたい。タダで検診してくれるんですから。でも、そこで虫歯が見つかって、受診することになるわけですよね。僕も予約してきました。もしかして、これって、行政がらみの「客引き」? と、思わなくはないのですが、悪いところを直してくれるのだから、悪い話じゃない。
「復興」を謳い文句に増税して、その資金を訳の分からない公共事業にたれ流ししているよりは、よっぽど良い。

夕方、のんびりな時間を取れたので、ゆっくり練習してしまいました。やっぱ、いろいろ試行錯誤しながら楽器弾いてるのが楽しい!!!

夜は、ずっと気になっていた近所の中華料理屋へ。
値段も味もファンキーだったけど、決して悪くない。普段使いに通うかもしれません。

今月、京都で共演させていただく青葉市子さんの CD を、繰り返し聞いています。
とっても素敵です。お会いする前に、すでに大ファンになってしまいました。どうしよう・・・

明日の「プチロックフェスティバル」。ネットでチケット買っちゃいました。
なにもアポ取ってないですけど、ご挨拶くらい出来たら良いな・・・

プチロックフェスティバル:
http://www.petitrockfes.com/artists.html



「弦と唄」
2012年11月18日sun. 17:00 open 18:00 start
青葉市子、phonolite strings
料金:予約3000円 当日3500円(別途1drinkオーダー、中学生以下無料)

場所:ソーシャルキッチン
http://hanareproject.net/
602-0898 京都市上京区相国寺北門前町699 <x-apple-data-detectors://2>  Social Kitchen
アクセス:地下鉄「鞍馬口」徒歩5分
電話:075-201-1430 <tel:075-201-1430> 


予約方法:p-hour@leto.eonet.ne.jpまで
* 「弦と唄」参加日
* ご予約枚数
* お名前
* お電話番号
を 明記の上、件名に「弦と唄」を記入し、お送りください。
締め切り 11月18日0:00

プロフィール
青葉市子(あおばいちこ)
Ichiko_Aoba_AP.jpeg1990年生まれ。17歳からクラシックギターを弾き始める。
2010年1月、19歳の時に1stアルバム「剃刀乙女」でデビュー。
これまでに3枚のオリジナル・アルバムを発表。
現在は「旅のうたびこ 独奏会」と題して全国をツアー中。




phonolite strings(ふぉのらいと すとりんぐす)
phonolite_strings-1.jpg水谷浩章が主催する"phonolite"(flute、reeds、trombone、strings 等を含む12人編成のオーケストラ。2003年~)より、ストリング・セクションのみを抽出したコア・ユニット。梶谷裕子(ビオラ) 橋本歩(チェロ) 平山織絵(チェロ) 水谷浩章(コントラバス)という変則的なストリング・カルテットに 太田朱美(フルート)をゲストに、2010年より活動を始める。
柳原陽一郎のレコーディング・サポート、クランボンの原田郁子、さがゆき、DiVaの高瀬"makoring"麻里子らとのコラボレーションでの評価も高い。2012年、アルバム "phonolite strings" をリリース。

Links
青葉市子 http://www.ichikoaoba.info/
水谷浩章 http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~mizmzic/
橋本 歩 http://www.ayumi-daga.com/
平山織絵 http://orie-hirayama.com/
太田朱美 http://www.geocities.jp/akemi_flute/