2013年6月10日月曜日

冷し中華

昨日は、すっかり酔っ払って帰ってきて、アレンジどころではなかったので、あまちゃんを観ながら朝ご飯を食べて、


その後、昼過ぎに出かけるギリギリまで書いて、なんとか間に合いました。それを持って電車に飛び乗り、大学へ。

今日は、アンサンブルのクラスを一コマだけ。でも、朝から集中していたので、なんかずいぶん働いた気分・・・

夕飯の買い物をして、近所の居酒屋「しのだ家」の前を通りかかったら、同じく近所の立ち飲みバー「PAKA」の店長、良樹さんに呼び止められ、世間話をしながらビールを一杯。同じく近所のバーでもう一杯飲んで、帰宅。

さて、今日は冷し中華の気分なのです。


こんな具を揃えて、タレ、具、お皿まで全て、きんきんに冷やしておきます。
茹で上がった中華麺も、氷水につけて「これでもかっ!」ってくらい冷やして。


いただきます。美味かった〜〜〜〜☆☆☆