2013年9月3日火曜日

『ふたりのビックリショー』藤本敦夫*柴草玲

昨日やらかした失敗のドキドキ冷めやらず、朝ご飯。


今日あまちゃんは、かなり事実に基づいているらしい。

◇各鉄道の被災と復旧 第3章 三陸鉄道
http://wwwtb.mlit.go.jp/tohoku/td/pdf/2_3.pdf


今日は、弁当作れなかったので、駅ナカのパン屋さん「HOKUO」のサンドイッチを頬張りながら大学へ。

◇HOKUO
http://www.hokuo-tokyo.jp/

レッスンと即興のクラスを1コマずつ。
昨日サーバがダウンして大騒ぎだった新しいオンラインシステムは無事、復旧していました。これから付き合って行かなきゃならないオンラインシステムにアクセスして、いろいろと慣れておかなきゃ。なんだかんだで夕方までかかっちゃいました。。。

そして、代官山へ。小腹が減ったので、昔よく南さんに連れてきてもらった蕎麦屋「福招庵」へ。

     
もりそば(500円) ミニカツ丼(600円) ビール(500円)


久々に「お腹いっぱ〜〜い」の感じを味わいました。

facebook で今日のライブを知り「いきま〜す」ってコメントしたら、なんと藤本さんが招待してくださいました。

◇『ふたりのビックリショー』藤本敦夫*柴草玲 + Mac清水、橋本眞由己、橋本一子、サッチャンWFS、POiSON GiRL FRiEND、石井美紀子、はまだK太、土屋理揮、加藤みちあき他@代官山「晴れたら空に豆まいて」
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=539968552724435&set=a.148913131829981.44716.100001338841473&type=1

楽しかった〜〜〜〜。ありがとうございました。

そして終演後、10/3 に phonolite strings のライブにゲスト出演してくださる柴草玲さんにご挨拶。これからいろいろと作戦を練ります。
柴草さんの歌、本当に素敵ですよ。みなさま、乞う御期待!!!

===========================================
10月3日(木)

水谷浩章『phonolite strings』

公園通りクラシックス (03-3464-2701)
 http://k-classics.net/
 東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会B1F 
 開場 19時半 開演 20時 3,000円
水谷浩章[cb] 梶谷裕子[vla] 橋本歩[vc] 平山織絵[vc] 太田朱美[fl]
ゲスト:柴草玲[p, vo]
===========================================


藤本さん、カッコイイ! 一子さんの歌も素敵だったな☆☆☆ 眞由己さんからCDを頂いちゃいました。ゆっくり聴かせていただきます!

焼酎を数杯いただいて、微酔いにて帰宅。