2013年9月5日木曜日

女子会?

朝ご飯。


片付けて、一息入れたら、ひたすら料理です。昼過ぎに集まるゲストのため。


今日は、こんなに可愛い友人3人を招いてのパーティー。(女子会のホスト?)

彼女たちは、洗足学園で講師を始めたばかりの頃、右も左も分からない僕にいろいろ教えてくれて・・・
しかも僕なんて、どこか学校で音楽を学んだわけでもなく、ちゃんとレッスンを受けたのは、エレクトリックベースで仕事を始めたあと、コントラバスの奏法を教わるため吉野弘志さんに数年間 師事したのみ。レッスンや講義のノウハウなんて全く知らなくて、手探りで講師をやっていた頃、レッスンやアンサンブルクラスや、講座でいつも顔を合わせていて、なんか一緒に遊んでくれているみたいにして、いろんなことを教えてくれた。僕からすると勝手に親友みたいに思っていて、そんなこんなするうちに卒業して、今では一緒に仕事をする仲間になっています。

なんだかんだいろいろで、彼女たちも、いわゆる「アラサー」な歳になって「イイ女」に磨きがかかってるじゃないですか。
そりゃぁ、料理する腕にも力が籠もろうってもんです。







たくさん料理して、たくさん飲みました。楽しかった〜〜!!!!