2011年12月24日土曜日

クリスマスイブに 東京⇔大阪 日帰り

朝6時起き。コントラバスにキャスターを装着、ゴロゴロ転がしながら東京駅へ。
なんとかギリギリ、新幹線に間に合いました。



窓側の席を取っていただいたので、電源がある。MacBook Air をネットに繋いで、よしよし。。。でも、眠い。そのままの姿勢で意識不明。新大阪まで・・・

今日は、大阪 ザ・シンフォニーホールにて、松永貴志 デビュー10周年 クリスマスコンサート(p.松永貴志 b.水谷浩章 ds.江藤良人 sax.高橋知道)です。司会の方(ABC朝日放送のアナウンサー、三代澤康司さん)もいらして、台本まであるコンサート。




途中、この立派なホールにあるものすごいパイプオルガンを貴志が弾いたり。
このパイプオルガン、クーン社(スイス)の3段鍵盤。パイプの数は、3732本。なんか撃たれそうです・・・

お昼のコンサート。リハーサルが終わったら、本番まで1時間ほど。楽屋で弁当をいただきます。



今日は、超満員。1700席が、完売。立ち見まで出ています。
台本があり、シナリオも決まっているコンサートですが、トリオの演奏は、全くシナリオなし。どこへ行っちゃうかわからないのは、いつもの貴志ですね。楽しい!!!

終演後は、舞台裏にて、シャンパンで乾杯。そして慌ただしく片付けて、新大阪駅へ。
クリスマスイブに 東京⇔大阪 日帰り。今日は、3食、お弁当でした。



近所のバーの前を通りかかったら、ママのお母さん友達、その子供達が揃ってクリスマス会をやっていました。1杯だけいただいて帰宅。