2014年4月5日土曜日

ハンドサイン?

事の始まりは、大石くんが作ったこの画像。


facebook 等で流行っているあれです。

そして、shezoo 率いる「シニフィアン・シニフィエ」のリハーサル〜本番でした。

shezoo さん、忙しい方なので、譜面が届くのがいつもギリギリ。本番前日のリハーサルで「これから書く曲があるので、それは、今晩送ります」いやぁ〜〜、明日本番ですから、今晩送られても何時練習すれば? みたいな会話が多くて、楽しいバンドなのです。


昼過ぎから渋谷のスタジオでリハーサル、そのまま公園通りクラシックスに移動してのライブ。車で行くと駐車場代が馬鹿にならないので、ちょうど天気がよかったのもあり、コントラバスにキャスターを装着。電車で行くことにしました。

張り切りすぎて30分も早く着いてしまったので、スタジオ近くのカフェでお茶。後ろの席で のだっち(キャロサンプ)そっくりの声で喋っているお兄さんがいて、気になってしょうがない。何度も「えっ? のだっち?!」って振り返っちゃいました・・・

いざ、リハーサルが始まってみると、大石くんの画像そのままの光景が展開され、みんなでハンドサインを出しまくり。事情を知らないshezooさんだけが「???」マーク。。。。

スタジオでのリハーサルの後、クラシックスへ移動しますが、少しだけ時間があったので、久しぶりに嵯峨屋で もりそば(280円)と かき揚げ(100円)。旨かった☆☆☆

クラシックスでのリハーサルも、ハンドサインの応酬。

shezoo さんが「壺井さん、試しにそのパートをオクターブ上で・・・」すかさず皆で左手を上に。壺井さん、右手にヴァイオリン、左手を左右に振りながら「それは、ちょっと無理ですね」

「ちょっと早くないですか?」皆で左手を上下させて「もっとテンポを落としましょう」

shezoo さん「もう一回だけ最初からやって良いですか?」。全員、頭を指しながら「Iuldusもう一回最初から」

メンバーやお客さんが送ってくれた写真



オクターブ上で

オクターブ上で


ユカポンに任せる

今晩楽譜送ります

ユカポンに任せる





楽譜が送られてきません・・・


このユニット、次回のライブは、5月3日(土) 関内 エアジンにて。