2014年4月30日水曜日

お薦めのランチ「鈴萄」

芳垣兄貴の宿題(5/4 "emergency! @ Pit Inn" のための譜面)を片付けたので、お昼ごはんを食べに、鈴萄へ。

この店は、ご飯が無くなるとランチタイム終了。11時半オープンで、12時半くらいまでかな。今日は、ランチ用に用意した魚が終わったところで、準備中の札が出ました。僕の後、2人入ってきた時点で終了だったから、あと5分遅かったら食べられなかった。ギリギリセーフ。しかし、12時前にランチ終了とは。。。

ここの焼き魚定食もものすごく美味しいんだけど、僕は、いつも生姜焼きをいただきます。ハチミツに漬け込んだ美味しい豚肉を、オリジナルのソースで。キャベツの千切りには、大葉の千切りがまぶしてあって、なにもつけずに香りだけでいただけます。もちろん、生姜焼きのソースを絡めても旨い!!! 本当にていねいに作った味噌汁、お新香、そして更に小鉢が二つ。今日は、ひじきの煮物。そして、卵焼きに大根おろしが添えてありました。美味しかった☆☆☆☆☆

カウンター席とテーブルが一つだけのとってもお洒落な店です。夜は、スペシャルな和食とワインの取り合わせが絶妙!
口数少なく、きちんとした仕事をテキパキとこなすイケメン2人がやっています。女性に大人気、デートにもお薦めのお店ですよ〜〜〜。

◇鈴萄-rindo-  創作和食とワインのお店
http://rin-do.jp/



さて、練習しよっと。ゴールデンウィークの連日ライブのため、さらっておかなければならない曲がたくさん!