2012年2月7日火曜日

いち にぃ さん しぃ は、phonolite strings !

午前中は、大学に提出し忘れていた書類を大急ぎで作成。クロネコメール便の速達で発送。ふぅ、間に合ってくれると良いけど。。。




お昼は、近所の飲み屋で結成された「立ち食いそば同好会」でした。第1回目の活動は「そばよし 京橋店」へ行って、皆で食べること。Sさんは「かけ+春菊天」、Hさんは「山菜そば」、僕は「かき揚げ+温泉卵+おかかごはん」。3人とも大満足! で、本日のナビゲーター 水谷もホッと胸を撫で下ろします。
この店の名物「おかかごはん」の食べ方には、もう少し研究の余地があるかも。オリジナルの食べ方を開発しちゃおっと。

この同好会、活動内容は「立ち食いそばを食べる」だけなので、ものの5分で今日の活動が終わってしまいます。
というわけで、近くのバーにて軽い打ち上げ。今日の参加部員は、女性ばかりだったので、バー・カウンターは、さながら「女子会」。でも、その会話に普通に混じってる僕。。。 「ねぇ、女子?」と指さされながら。。。 楽しかった〜〜〜


同好会の打ち上げが終わって、解散。夕食の買い物をして、家の近所まで帰ってきたら、ちょうど小腹が空いてきました。
「そういえばこの店、まだ食べたことなかったっけ」てなわけで、以前から目をつけていた近所の立ち食い蕎麦屋で、軽く「たぬきそば」。
蕎麦も 汁も 満点ではないけど、そこそこのクオリティー。かき揚げが美味しそうだったので、今度は、天玉を食べてみよう。


晩ご飯は、湯豆腐 にしました。


【ライブスケジュールの訂正】
ムリウイのウェブサイトで告知していました「phonolite strings」のライブ日程ですが、手違いで2月20日となっていましたが、正しくは、2012年3月4日です。MURIUWI のホームページも訂正していただきました。正しくは '12.3.4(ひな祭りの翌日)です。「いち にぃ さん しぃ は、phonolite strings」と覚えてくださいね!!!

◇MURIUWI イベント情報
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/events/index.html

=========================================
3月4日(日)

水谷浩章『phonolite strings』

cafe MURIWUI (03-5429-2033)
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/
世田谷区祖師谷4-1-22-3F 
start 18:30 no music charge: 投げ銭制

水谷浩章[cb] 梶谷裕子[vla] 橋本歩[vc] 平山織絵[vc] 太田朱美[fl]
=========================================

是非、いらしてくださいね!
日曜日は、演奏開始が少し早いので、ご注意ください。




フクイチでなにやら起こっているらしいと、ネットで騒がれているので、一応、自宅のベランダを測っています。


◇NHK:2号機 注水増やすも温度計高い状態
今回の事態は、メルトダウンした核燃料など、原子炉の内部の状態を把握できていないことを改めて浮き彫りにしたことになり、こうした状況の中で「冷温停止状態」と判断した根拠などについて、国は納得のいく説明をすることが求められます。
http://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/20120206/index.html