2012年5月27日日曜日

レコーディング準備も大詰め


この数週間、ライブもレッスンもない日は、家にこもって作曲とアレンジをしています。
phonolite strings のレコーディング準備、最終段階。オリジナル・アルバムと頼まれ別録音を同時に1日で仕上げようという無謀企画。それの締め切りが後ろに伸びて、phonolite strings with makoring という初共演ライブも重なり、全く異なるアレンジ3つが同時進行に。。。
とりあえず、makoring とのライブを終えて一息。録音は、水曜日。ディレクションから何から全て僕がやらなきゃならないので、そろそろまとめにかからないと行けないのだけれど、今頃になって新しいアイデアが沸いてきてしまった。困ったぁ〜〜〜 出来るのか?

とうわけで、遅い朝ご飯、いただきます。
冷蔵庫にある残りもので作ったので、珍しく根菜がたっぷり入った味噌汁。


午後は、ひたすら、書き続けます。自分仕切りの仕事って、どこまでやって終われば良いのか、分からない。
結局「力尽きるまで」書き続けるのですね。書いても、書いても、「まだまだ」「もうすこし」「もっと」って、思ってしまう・・・

レコーディング準備も大詰めの今晩。
夕食は、お弁当。味噌汁は、朝食の残り。


作曲とアレンジは、まだまだ続きます。どこまでも・・・


◇やるな! Google Map! ニューコンボの2階には行き着けました!
https://maps.google.co.jp/maps?oe=utf-8&hl=ja&client=firefox-a&ie=UTF-8&q=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9C&fb=1&gl=jp&hq=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9C&hnear=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9C&cid=0%2C0%2C2617432392014010000&ei=hdHAT6mUN8XEmQWindG4Cg&oi=local_result&ved=0CBAQ_BIwAA


◇アイリーン・美緒子・スミスが語る水俣と福島に共通する国・県・御用学者・企業の10の手口
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-3258.html


◇はしご車、売ります 山形・米沢市「プレミアム付く」
http://www.asahi.com/national/update/0526/TKY201205260120.html


◇扶養困難 証明義務化も 生活保護で厚労相
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012052602000112.html

例えばですよ。あなたのお父さんの弟(叔父)が、どうしようもない酒飲みで、博打打ちで、お金に困って、どうしようもなくなり、生活保護を申請したとしましょう。すると、自動的にあなたの貯金が調べられ、その叔父さんの扶養を断ると、調停で裁判所から呼び出されるようになると言うことです。。。