2012年5月30日水曜日

phonolite strings レコーディング


朝、6時半起きで仕度。
8時に朱美ちゃんが来て、もろもろ車に積み込んで、出発。

◇国会なう
https://twitter.com/akemiohta/status/207617683863248896

「国会って、写真撮っても良いんですか?」って、朱美ちゃん・・・

中央高速を飛ばして、相模湖畔にあるホールへ。三住さんがすでに録音の準備を始めています。
平山さんは電車で、梶谷さん、橋本さんは、それぞれ車で到着。映像の撮影をお願いした上野龍さんも名古屋から車を飛ばしてきてくれました。




休憩時間に食べた  相模湖 ダムカレー・・・





朝8時に家を出て、10時集合。夜9時に終了して、30分で撤収。濃かったぁ〜〜〜。
strings のお姉さん達の集中力、ものすごい!!!
一曲一曲、配置と距離を探りながら、ワンポイントマイクを囲んでの一発録り。
あるDVD用に依頼された音源と、オリジナル・アルバム用を1日で録音するという無謀な計画。全16曲。11時間かけて、録り終えました。クッタクタです。帰宅して、焼酎で緩みます。クネクネ… メンバー、スタッフの皆様方、本当におつかれさまでした。乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )


◇おとうた通信:
風営法からダンスの項目削除を求める「Let’s Dance署名推進委員会」の嘆願書をネットプリントにアップ。
セブンイレブンのコピー機を操作して、予約番号「13892845」を入力すれば20円でプリント可(6/6まで)。
使い方はこちら参照→ http://www.sej.co.jp/services/popup/svflow_print_online.html