2012年11月5日月曜日

よっこらしょ!



先週は、割と暇だったので、たくさんご飯を作りました。そして、練習したり、講座の準備をしたり、していました。







で、昨日は、美学校での講座、初日。

実践アンサンブル講座 水谷 浩章
http://www.bigakko.jp/course_guide/music/ek/info.html

開講日が11月にずれ込んだり、いろいろ心配していましたが、蓋を開けてみたら、なかなか面白い受講生が集まってくれて、個性もバリエーションに溢れ、楽器の配分もイイ感じ。楽しい講座になりそうです。
皆さん真剣なので、2時間半の予定が気がついたら3時間みっちり。そして、まだ話したそうな受講生… 結局、全員と居酒屋へなだれ込み、そのまま打ち上げ・・・



まだまだ飲み足りなさそうな若者達を後に、僕はひとりで帰宅。集中して喋ったので、クタクタです。
微酔いで、翌日の弁当の仕込み。早めに布団に入って寝てしまいます。

あけて月曜日。洗足学園でのレッスン。今日だけ、上手く時間調整が出来なくて、1時間半の暇が出来たので、その間にアンサンブルクラス用のアレンジを1曲。オフィスのプリンターの調子が悪く、モタモタしていたら、次のレッスンの開始時間。。。。と思ったら、急な欠席者が出たため、ようやくお弁当を食べられます。


かなり集中してのアンサンブルクラス。おわったらヘットへとになってしまいました。レッスン室に戻ってパソコンに向かったら、立ち上がるのも億劫なくらい。明日もレッスンだし、このままここに泊まれたらなぁ・・・

いやいや、頑張って帰ろう。

よっこらしょ!