2013年1月10日木曜日

いよいよ今週末! 水谷浩章 3 Days @ Pit Inn


年明けは、元旦の午後からずっと、譜面を書いていました。


日曜日

とうとう、50歳になってしまいました・・・
たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございます。

誕生日、盛大にパーティーでもやっていたか? というと、家に籠もり、机に向かって、3 Days @ Pit Inn のためのアレンジをしておりました。ケーキもシャンパンで乾杯もなし!

そういえば、昨日の夜中、アレンジに疲れて気分転換にでた時、近所の飲み友達と中華料理店にて焼酎で乾杯したくらいかな・・・
近所の飲み友達、皆で 3 Days にきてくれるそうです。ありがと〜〜〜!!!




月曜日

洗足学園の初レッスン。


今年初の「今週のホワイトボード」
ハチさんのレッスン、本当に気になります。

学生にアルバイト(譜面の整理)を頼んで、アンサンブル・クラスの授業に。

そして、3 Days @ Pit Inn(2日目)『phonolite strings with 柳原陽一郎』のリハーサル。(ギリギリ、譜面も間に合いました・・・)


「phonolite strings のお姉さま達が、柳原陽一郎さんを囲む会」の図。ヤナちゃん曰く「アリ天国」・・・・ いい音が鳴ってます。


リハーサルの休憩中にお弁当。

夜。焼酎を飲みながら、翌日のリハーサルのための譜面を整理。



一晩のライブに使う14人分のパート譜は、このくらいの分量になります。




火曜日

午前中から、3 Days @ Pit Inn(三日目)『phonolite』のリハーサル。
1年ぶりのフル編成です。やっぱり13人で音を出すと、気持ちいい〜〜〜〜


みっちり6時間。クッタクたで、ようやく お弁当。

そして、そのまま洗足学園のアンサンブル・クラス『phonolitic ensemble』の補講。
このクラス、主に phonolite のレパートリーを僕のアレンジでやるという授業。今年度は、リピーターの受講生が多く、しかも今年卒業する4年生がほとんどだったので、いっそのことライブをやっちゃおう! ということで、2月に洗足学園のビッグマウスというホールにて、無料のコンサートをやります。皆さんぜひ!!!

===========================================
2013.2.13 @洗足学園ブラックホール ビックマウス

17:30 open
18:00 start

入場無料!

洗足学園の学生と水谷浩章がコラボレーション!!
水谷浩章によるアレンジを総勢15名で壮大に演奏いたします!
一度入ったら抜け出すことのできない、素敵な水谷ワールドへ是非お越しください!!お見逃しなく!!

水谷浩章 arr.bs

吉田 沙良 vo
熊倉 未佐子 cl,a.cl
山田 拓斗 vn
藤瀬 友希 s.sx,fl
新谷 葵 a.sx,vo,fl
佐々木 祥一 t.sx
宮木 謙介 b.sx,b.cl,s.sx
河原 真彩 tp,flugel
後藤 沙紀 tp,key
小林 久美子 pf,vo
小金丸 慧 gt
田中 将吾 bs
伊吹 文裕 ds
松浦 華子 perc
===========================================



水曜日

洗足学園にて、レッスンの補講。
グループ・レッスンでギター、ドラムの生徒とトリオでセッションをしています。こういうレッスンは、非常に楽しい。今日は、一コマだけの補講だったので、たっぷりめに時間をとって、管楽器やピアノの子も交えて、大セッション大会でした。

ここだけの話ですが・・・
3 Days @ Pit Inn(一日目)『Blow Out』でやる予定の曲を持って行って、自分の練習にもなっちゃった、一挙両得・・・




木曜日

3 Days @ Pit Inn(一日目)『Blow Out』のリハーサル。

最近「綺麗な女の子とばかりバンドやってぇ・・・」と言われている水谷ですが、そんなことはありませんってば!

『Blow Out』
 水谷浩章[b] 竹野昌邦[sax] 松本健一[sax] 市野元彦[g] 芳垣安洋[ds]

なんて男臭いセッションでしょう!
昔、20代の頃やっていたバンド『LowBlow』(b.水谷浩章 sax.竹野昌邦 sax.松本健一 g.斉藤"社長"良一 tb.key.青木タイセイ ds.外山明)の懐かしい曲なども引っ張り出してきて、リ・アレンジ。芳垣さん、市野さんとのリズム・セクションも楽しい〜〜〜!

夕方、リハーサルを終えて帰宅。いつもギリギリまで譜面を書いたり、バタバタしている 3 Days ですが、今日までに3日分のリハーサルを終え、今回は少し余裕があります。ワインなど飲みつつ緩みながら、曲順を考えたりしております。いよいよ今週末。お誘い合わせの上お出かけください。

=========================================
水谷浩章 3 DAYS

新宿 Pit Inn (03-3354-2024)
 http://www.pit-inn.com/
 東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿B1
 (夜の部)8:00 pm 〜 ¥3000
 ※新宿 ピットインにて 予約受付中!

------------------------------------------
1月12日(土)
『Blow Out』

水谷浩章[b] 竹野昌邦[sax] 松本健一[sax] 市野元彦[g] 芳垣安洋[ds]

※初日は、スペシャル・セッションを企画しました。市野さん、芳垣さんとリズム・セクションを組んで、旧友、竹野、松本と一緒に昔やっていたバンド "LowBlow" の曲なども引っ張り出してみようと思います。

------------------------------------------
1月13日(日)
『phonolite strings with 柳原陽一郎』

水谷浩章[cb] 梶谷裕子[vla] 橋本歩[vc] 平山織絵[vc] 太田朱美[fl] 三住和彦[sound]
ゲスト:柳原陽一郎[vo]

※レコーディング、ライブ、ツアーを重ねてどんどんアンサンブルが充実してきている phonolite strings。今回は、柳原陽一郎さんが、ギターもピアノも弾かず、歌のみで参加してくれます。

------------------------------------------
1月14日(月・祝)
『phonolite』

水谷浩章[b] 竹野昌邦[reeds] 松風鉱一[reeds] 松本治[tb] 太田朱美[fl] 小林豊美[fl] 梶谷裕子[vla] 橋本歩[vc] 平山織絵[vc] 中牟礼貞則[g] 外山明[ds] 猪俣千加[tp,vo] 吉田沙良[vo] 新居章夫[sound]

※夢とアヴァンギャルドが同居する13人の摩訶不思議なジャズアンサンブルが奏でるやわらかな響きとグルーヴ。ボーカリストを迎えての1年ぶりのフル編成。芳醇なサウンドをお届けします。

------------------------------------------

詳細:
 http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~mizmzic/2013_3days.html

フライヤー:
表 http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~mizmzic/mizutani_omote.jpg
裏 http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~mizmzic/mizutani_ura.jpg
=========================================




その他、最近食べたもの

正月2日。ようやく、正月らしい食事。

3日の朝ご飯。

3日の晩ご飯。

4日の朝ご飯。

5日の朝ご飯。

5日の晩ご飯。ノルウエー産サーモン。

久しぶりにカボチャを炊きました。

6日の朝ご飯。

おやつ。お茶漬け さらさら。

6日の晩ご飯。

昨日の朝ご飯。