2012年1月9日月曜日

ボンカレー・ゴールド

オフなのです。「オフ」と言ってもアレンジをしなければなりません。月末まで、ずっとそういう日々です。
というわけで、一日、家に籠もっていました。一歩も外へ出ていない。



朝は、出前一丁。夜は、ボンカレー・ゴールド。たまには、こんな日もあるのです。


◇児玉教授の調査で見えた ”浪江町復興の希望”
http://blog.livedoor.jp/namietoshi/archives/6575096.html

テレビ朝日「モーニングバード」の書き起こしです。
原発の状態が予断を許さない中、この児玉教授の提案には賛否両論ありますが、「今」でなくとも、いずれ絶対に必要となってくることです。これこそが「科学」と呼んで良いのではないでしょうか。


◇母親たちの反核運動〜3000万の署名、大国を揺るがす 〜第五福竜丸が伝えた核の恐怖〜 【そのとき歴史が動いた】
http://www.youtube.com/watch?v=rdtAG64FbYI&feature=youtu.be

昭和30年の話です。今、私達が晒されている脅威となにも変わらない。諦めちゃ駄目です。どこまでも利権を貪るのに飽くことを知らない魑魅魍魎どものやりたい放題にさせてなるものか!