2012年1月10日火曜日

レッスン初め(洗足学園)

朝方までアレンジしていたので、何時間寝たんだか・・・とにかく、目覚ましに起こされて、シャワーを浴びて、地下鉄の構内にあるパン屋さんでサンドイッチを買って、乗り換えのエスカレーターで頬張り、シートに座ったら爆睡。そして溝の口 駅から大学まで歩きながら、気がつきました。

今日は、月曜日じゃなくて、火曜日だ!!!

正月ボケと、新年早々の連休で、曜日感覚が狂ってました。。。僕は、週に二日、大学へ出講しているのですが、レッスンのスケジュールにより、月曜と火曜は開始時間が違うのです。すっかり月曜日のつもりで来たので、30分の遅刻。やば〜〜〜い!!! 走って、レッスン室へ向かうも、生徒を20分ほど待たせてしまった(すいません・・・)

それでもしっかり、撮りましたよ。このコーナーのファンもいらっしゃるので・・・

「今週のホワイトボード」

実は先週、西山瞳さんと上町63でご一緒したとき、終演後にハチさんがいらしたんですね。その時に「年末に描いときました」って、おっしゃってたので、楽しみにしていたのです。さてさて、どんなレッスンだったんでしょう・・・?

今日は、レッスンの補講も満載で夕方までみっちりでした。クタクタ、腹ぺこ。途中、夕飯の買い物をして帰宅。さて、料理します。






・冷や奴(ごま、オリーブオイル)
・ベビーリーフ、ルッコラ、カイワレのサラダ
・チキンソテー 温トマト添え
・からすみ があったので、ポルチーニのパスタに摺り下ろしてみました

美味かった☆☆☆