2012年4月16日月曜日

最近、人身事故が多い気がする


洗足学園へ、向かいます。
ところが、渋谷駅で人身事故とのこと。渋谷駅直前の地下で、車内に缶詰15分くらい。
ようやく渋谷駅のホームに辿り着くも、復旧の見込みなし。「振替輸送を行っています」とのアナウンスに、改札まで行って事情を聞くと、「東横線で自由が丘、大井町線で溝の口まで、自費で勝手に乗り換えて行け」と言う。それは、おかしいんじゃないか? と問い詰めるも、定期ならなんとか券を出せるけど、無記名の SUICA や PASMO では、出来ないという説明。こちらも急いでいるので、とりあえず東横線の乗り場へ急ぎます。

かなり遅れて、溝の口駅に到着。やっぱり納得いかないや。改札で駅員さんに交渉したら、渋谷→溝の口 間を無料にしてくれました(当たり前だけど・・・)
っていうか、間に合わなくてレッスン 1コマ、休講にしちゃったじゃん! 補講しなきゃ…

さて、ファンも多い「今週のホワイトボード」のコーナー!
前の週に同じレッスン室を使っている他の先生のレッスンの痕跡が、このホワイトボードに残っているのです。新学期初の「ホワイトボード」は・・・・普通にレッスンの痕でした。



さて、食材を買い物しながらの帰宅。
頂き物のソーセージで 晩酌、始めます。


昨晩のおもてなしのために準備したトマトソースが余っていたので、


ベーコンとナスのトマトソース パスタ

美味しかった〜〜〜

微酔いにて、お弁当を作り始めるオヤジ・・・
明日は、午後イチから大学に行って、レッスンとアンサンブル・クラス。夕方、そのまま松本さんのバンドのリハーサルで、おそらく半日以上、学校に缶詰。これは、なんとかしないと! ていうのは、ご飯事情。今時「美味しい学食」とか話題になってるのにな・・・(以下自粛)


◇しずちゃん、頭部CTで異常なし : ロンドン五輪2012 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2012/news/martialarts/boxing/1/20120416-OYT1T01053.htm?from=tw

よかった!