2012年4月20日金曜日

地球は「温暖化?」or「低温期?」


熱も下がったので、築地場外 南ばら亭 の 親子丼(700円)


久しぶりだったのに、オヤジさんが、僕の顔を憶えてくれていました!

Pit Inn に預かってもらっていた楽器とアンプを取りに行きます。
まだちょっと身体が怠いかな。頭痛は治まったけど、今度は喉が腫れてきた。こりゃ、風邪だわ。
今日は、1日、家でアレンジをしようと思っていたのだけれど、とりあえず薬を飲んで、もう一回寝よう。

で、夕方。遅い昼食を近所のドトールで。


ミラノサンドC(やわらかチキンと半熟タマゴ)と エスプレッソコーヒー(M)
たまに食べると、美味しい!!!

それから家にこもって、アレンジを2曲ほど。集中してやっていたら、夜9時半。
あちゃぁ、晩ご飯、どうしよう。この時間で開いているのは・・・


山形田にて、げそ天付き板そば(880円)
女将さん、しばらく入院していらしたんだけど、無事退院して元気に働いている様子。よかった、良かった!


◇クモの糸1万本でバイオリンの弦、深みがある音 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120420-OYT1T00122.htm?from=tw

コントラバスの弦も作れるかな?


◇太陽が冬眠? 周期的活動に異変、地球に低温期到来か
http://www.asahi.com/science/update/0419/TKY201204190474.html
  ↑
 ん? 地球は「温暖化」じゃなかったの?
  ↓
◇「ひので」が太陽極域磁場の反転をとらえた
http://www.astroarts.co.jp/news/2012/04/19hinode/index-j.shtml

※ちなみに僕の熱は、すっかり下がりました。


◇岩下食品株式会社:らっきょう
http://www.iwashita.co.jp/products/rakkyo.html

岩下のピリ辛らっきょうのファンで、調べてたら、他にもこんなに種類がある事を発見!
6月6日は「らっきょうの日」だそうです ← かなりこじつけ・・・


◇bagel hoco のんびりのんびり
http://hoco5bagel.exblog.jp/15723045/

ホットケーキの間に、焼きすぎないベーコンを挟んでシロップをかけたもの。池波正太郎さんのエッセイに紹介されてるんですって。
近日に、これをつくって食べる! と心に決めました。

さぁ、寝よう・・・