2012年4月18日水曜日

Duke Ellington


お茶漬け さらさら。さ、練習しよっと。


天気が良いので、コントラバスにキャスターを装着。コロコロ転がして電車で Pit Inn へ行くことにします。アンプは、先日の松風4の時に置きっぱにさせてもらってるから。

そしてリハーサル前に、打ち合わせを1本。1本の録音で、2つの仕事をまとめて仕上げちゃおうという、ちょっと無茶な企画。でも、楽しくなりそう。やっぱりこうして顔をつき合わせてアイデアを出し合うと、なにかイメージが膨らみますね。だんだん固まってきました。よ〜〜し、やるぞ〜〜〜!!!

で、Pit Inn へ。

Trigonometria −1+6
松本治(Tb)水谷浩章(B) ゲスト:外山 明(Ds)MOMO(P)松風鉱一(Cl,As)小森慶子(B-cla)茅野嘉亮(Tp)木村美保(Vo)

松本治さんのユニット「Trigonometria」(松本さん、僕、太田朱美)から、マイナス 1(朱美ちゃん)で、ゲストをプラス6人。松本さんアレンジによるエリントン特集です。名曲ばかり!
ピアノをステージ前方ギリギリまで引っ張り出して、皆でそれを囲みます。MOMO ちゃん以外のメンバーは、全員ステージの下に立っている。という特殊セッティングにて、極力生音に近い形で。
昨日も長い時間リハーサルをしているので、サウンドチェックがメイン。立ち位置を微妙に動いてみたり、モニターの調正を丁寧に。だんだんイイ感じになってきます。


本番前に「あづま」で和風ステーキ。久々にがっつり肉を食べます。
そして本番。素敵な音楽になりました。楽しかった〜〜〜


もう今日は、楽器も預かってもらって帰ることにして飲んじゃおう! って、松本さんと乾杯したりしていると、ベースの先輩、八尋洋一さんが、ひょっこり。そのままベース談義で盛り上がり、「もう一軒!」ってことで、いつもの t's bar へ。これまた楽しかった!


◇尖閣という方程式 | 冷泉彰彦 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2012/04/post-426.php


◇東京新聞:「尖閣」石原発言 都税は暮らしのために:社説・コラム(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012041802000140.html?


◇「尖閣応援せぬ」神奈川知事に石原知事の矛先は : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120417-OYT1T01304.htm?from=tw


◇東京新聞:顧問料 1人月90万円 東電、震災以降26人に支給:経済(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2012041802000123.html?


◇民主・仙谷由人政調会長代行、原発を止めた場合について「日本がある意味で集団自殺」(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース

リンク先が削除されてしまったので、記事の一部分だけ引用します。
「橋下市長は「僕らは、大飯(原発)の再稼働について、何がなんでも、絶対反対ということではないんです。今のやり方での再稼働は、反対だと言っているわけですから。僕らは、安全だと思わない。安全性が不十分でも、国民にちゃんと説明をして、再稼働を決定するというやり方をやるべきだと思っていますから。どちらのやり方がいいのか、国民の皆さんに判断していただきたいと思いますね」と述べた。」

この人は、決して脱原発では、ありませんから。
もっと言うと、このムードを利用して、民主党政権打倒を目論んでいるだけですから。
そこのところ誤解のないように、よろしくお願いします!!!