2013年8月19日月曜日

水谷浩章のいろんなお値段?

あまちゃん、今日も例の写真が!


病院のロビーで春子があの写真を持って・・・・

このシーンについて、細馬宏通さんが考察されています。細間さんの「今日のあまちゃんから」シリーズ、いつも頷きながら読ませていただいてます。

◇FISHING ON THE BEACH 細馬宏通:今日のあまちゃんから 8/19
http://www.12kai.com/wp/?p=1871


そんなこんなで朝ご飯。


2週間分のブログをまとめて書いたり、診断メーカーで遊んだり・・・

-------------------------
水谷浩章のいろんなお値段
・キス 52円
・おっぱい揉み 44,000,000円
・お股さわさわ 3600円
・お股の波動砲 9000円

http://shindanmaker.com/386799
-------------------------

※おっぱい、高っ!


ニュースを読んで「どんどん取り入れて欲しい! 特に冬の中央線、最終列車。新宿駅で遅延した乗り継ぎを待つのは良いが、開けっ放しは寒すぎる! 僕も何度も抗議しているんだけど・・・」なんて思ったり

◇冷房保つためドアは乗客が開閉 NHKニュース
http://nhk.jp/N4925oXo



ベース弾きは、それぞれ好みが分かれるところですが、僕は、エレクトリックベースに関しては、新しい弦が好きです。特にフレットレスの場合、弦が死んでくると倍音が減ってきて、ピッチがとりづらくなります。更に、手汗をかきやすいので、けっこう弦の寿命が短く、頻繁に帰ることになるのですが、この弦代が馬鹿にならないんですよ。

ライブ3本くらい続くと、もう死んでくるのですが、日々の練習やレッスン、リハーサルなどは、なんとか凌いで、次のライブの直前に交換するのが常。なのですが、この後しばらくエレクトリックベースの仕事がないんですよね(ていうか、8月後半〜10月は、ライブの本数が少ない)

昨日練習していて、もう我慢できないくらい弦が死んできて全く弾く気がしないので、それでは困る。えいやぁ〜〜! って、とうとう弦を交換してしまいました。(だれか、エレキで誘ってください・・・)

弦も交換して、気持ちよく練習したりして。。。


今日は、「プシュ」じゃなくて、シュポッ!


昔の日記を読み返したり・・・

◇2001年5月12日。富樫雅彦さんと初共演させていただいた日の日記。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=184234391759616&id=148599111989811

※この後、富樫さんにはとっても可愛がっていただきました。僕、富樫さんが引退宣言される直前の1年間、富樫雅彦トリオのベーシストを務め事になります。


◇2001年5月19日の日記。 臼庭潤との思い出・・・
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=184276131755442&id=148599111989811


そんなこんなで晩ご飯。


2晩寝かせたカレー。さすがに3日目ともなると、暖めを繰り返しているうちに元々それぞれの個性を主張していた具材(特に野菜)が溶けてまざり、まぁ、それはそれで良い感じなんだけど、どうにもインパクトと奥行きに欠ける。こういうときは、カツカレーだ。ってんで、お総菜のロースかつを買ってきました。

和幸でトンカツを買うと必ずサービスでついてくるキャベツの千切りも、レタスや晒しタマネギと一緒にサラダにして。宍道湖のシジミが売ってたので、赤出汁を作りました。カレーに赤出汁って、これ、意外にあうんですよ。お試しあれ。

お腹いっぱいすぎて、苦しくて、横になったら、そのままうたた寝しちゃった・・・