2013年8月30日金曜日

松本治 2days @ Pit Inn

水曜日は、こんな朝ご飯。


いつもの「朝食基本セット」に、カボチャ煮、昨夜の冷や汁。

のんびりと一日中練習などしていました。


そして夜は、冷し中華!

「あまちゃん 歌のアルバム」のサンプルを送っていただきました。
僕は、ボーナストラック「いつでも夢を(1964 バージョンカラオケ)」でベース弾いてます。

◇あまちゃん 歌のアルバム
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A010090/VICL-64071.html




木曜日は、こんな朝ご飯。


自宅にて、のんびり練習したり、来週から始まる大学の新学期、授業の準備をしたり… しながらのオヤツは、夏の終わりを惜しむ様にベランダに出て、カップ麺。ついでに、プシュ!!!


最初、寝違えたか? と思ったんだけど、左腕を上げると、90度ちょっとのところで引っかかって、軽い痛みが伴う。ここ2週間くらい続いてるんですよね。

まさかの「Gじゅう肩」?!!!

今のところ、エレクトリックベースを弾くには、問題なく。コントラバスも椅子に座って弾いてる分には、ほぼ支障がないんだけど、、、
やっぱり、医者に行っといた方が良いかな?・・・・
とりあえず、サボってたヨガを再開するとしましょうか。それから様子を見て、前回ぎっくりを一発で直してくれた新橋の先生に相談に行くかな・・・

夜は、Pit Inn で行われている「松本治 2days」の一日目。“Swingin' Express Graduate Band”(松本治conduct.フィーチャリングSwingin' Express Graduate Band ゲスト:木幡光邦Tp)を見学に。

松本さんが顧問を務める洗足学園のビッグバンドサークル「Swingin' Express」を卒業して、それぞれプロのミュージシャンとして活躍しているOB達が集まってのライブ。曲やアレンジも自分たちで持ち寄って、なんか楽しそう。みんな素晴らしい演奏でしたね。


教え子達の勇姿をみにきていた 多田誠司さんと・・・(酔っ払いオヤジが二人・・・)

大人しく終電で帰ったものの、自宅近くのバーで捕まり、千鳥足での帰宅。



金曜日


二日酔いの朝は、味噌汁が五臓六腑に染み渡る。いつもそんな味噌汁を目指して作ってます。。。

昼過ぎ、ものすごい熱波の中、コントラバスを転がして、大汗かきながらスタジオへ駆け込みます。


今日は、松本治 2days の2日目。松本さんアレンジによる、素晴らしい世界が広がります。リハーサルだけで、メチャメチャ気持ちいい〜〜〜




今日は、機材や楽器を全て Pit Inn に預けて、終電で帰ります。いやぁ、楽しかった。おつかれさまでした〜〜〜〜〜〜〜!!!!




土曜日

冷蔵庫の食材が底をつきました。今日の朝ご飯は、ネタが少ない・・・


BSの あまちゃん 一週間分まとめ放送を観ながら朝ご飯を食べていると、オイシックスから、一週間分の食材が宅配で届きます。それらを整理して冷蔵庫にしまいながら、よし、弁当でも作るか。(「昼あま」観ながら)


今日は、昼過ぎから夜まで、Hot Music School でレッスン。
ここで講師のためにとってくれている仕出し弁当が僕は苦手。お腹が空いたら隣のビルにある弁当屋さんへ買いに行ったりするんだけど、それも毎回だと飽きる。なので、最近は自分で作っていったりします。

Hot Music School の帰り道は、途中にトラップが多すぎるので、必ずどこかで捕まって痛飲してしまうんだけど、たまには真っ直ぐ帰ってみる。というのを洒落でやってみたら、これ、なんか新鮮でいいかも?
というわけで、あまちゃん、本日3回目視聴。春子とアキのさしている傘が、お洒落☆☆☆