2013年8月2日金曜日

松風鉱一カルテット@ NO TRUNKS

朝ご飯


夜は、国立 NO TRUNKS にて、松風鉱一カルテット(松風鉱一sax 加藤崇之g 外山明ds 水谷浩章b ゲスト:石田幹雄p)のライブ。

フェンダーのフレットレス担いで、電車で向かいます。店にあるベースアンプをお借りするのですが、この Ampeg は、少々癖があっていつもちょっとだけ苦労します。そこで、坂本信さんからお借りしているプリアンプを試してみました。
アプライトピアノの生音に合わせて全員が音量をコントロール。この音量でお互いの音色が干渉しないように、ベストなポジションを見つけるまでが大変なんです。いや、皆さん、さすが!


終演後は、美味しいマカナイをいただきながら、焼酎をいただいて、良い気分。
でも、国立から東京駅までけっこう長い時間、微酔いで終電は、途中で絶対に負けるので(?)、このところは「終電一本前」を心がけるようにしています。今日も負けたけど、途中下車してトイレに、余裕で終電に間に合いましたよ。。。


でも、隣のホームで寝てたこの人、大丈夫だったかな?・・・